アピスト・カカト稚魚5腹目の現状、他



お久しぶりです(*^-^*)




子供が風邪をひいたり消防団の出動で更新が少し滞ってしまいました(;^ω^)





特にネタもないのですが

とりあえずカカト稚魚の様子でもお知らせしたいと思います(*‘ω‘ *)






5腹目は12月20日に浮上なので、もう1か月経ちました(*^。^*)


f0345888_21513191.jpg
f0345888_21513169.jpg
f0345888_21513149.jpg
f0345888_21513222.jpg
f0345888_21513275.jpg
f0345888_21513214.jpg



20匹くらい生存していると思います(*^-^*)





1腹目と2腹目もどんどん大きくなっています(;^ω^)





今後どうしたものか

すこし真剣に悩んでいます(;´・ω・)



もうすぐ6腹目が生まれそうな雰囲気ですし(;´・ω・)


キャパが限界に来ています(◎_◎;)





もう少し大きくしてから貰い手を探そうと思います(´・ω・`)











それから




先日レイアウト変更したアクロ60×45水槽ですが




有茎草が少しなじんできました(*^。^*)

f0345888_21563305.jpg



真ん中に植えています(*^-^*)

f0345888_21563368.jpg






クダガンもかなりたくさんの新芽を出し始めました(*^。^*)

スイッチが入った感じです(*^。^*)


f0345888_21563215.jpg
f0345888_21563268.jpg
f0345888_21563494.jpg
f0345888_21563461.jpg






簡単な内容になりましたが今日はこのくらいで(;^ω^)




それでは、明日から各地で冷え込むようなので皆様も体調管理に気を付けてくださいね(*^-^*)




おやすみなさい(*'▽')





















↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-01-28 22:24 x
こんばんは♪
相変わらず綺麗なモスたちですね!
ブセもスイッチ入ったみたいだし
稚魚も無事に成長してるみたいですね♪
Commented by くれいんまん at 2015-01-29 07:51 x
すごいなぁ。
さっくり紹介してくださってますが、
すごい水景^^
稚魚ちゃんたちもすっかり大きくなって、
もう稚魚とは言えないですね~✨
立派になられて( TДT)
Commented by のっけうし at 2015-01-29 21:24 x
 子育て上手のアピは環境が整うとどんどん増えちゃいそうですよね。
 私は2腹育て上げたところでショップに持ち込んじゃいました。

 クダガン、白い太い根も出始めてますよね。
 本格的に増えそうですね。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-01-30 22:26
アクア男児さん
なかなか順調です(*^-^*)明後日にはミドボンが届きます(*'▽')

くれいんまんさん
オスのアピストは複数飼育だとなかなか大きくならない感じです(;^ω^)
くれいんまんさんの記事のブラインの沸かし方いま実行しています(*'▽')いい方法教えていただきました(*'▽')

のっけうしさん
こんなに増えてしまうと思っていませんでした(;´・ω・)
ちょっと怖くなってきました(;´・ω・)
by k-i-r-k-r-m | 2015-01-28 22:03 | 生き物のこと【アピスト】 | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ