人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクロ60×45水槽 レイアウト変更


年末にリセットした

アクロ60×45水槽

アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19424146.jpg



どうもしっくりこないまま少し時間がたちました(´・ω・`)




しばらくすると自然になるかと思ったのですがやはり我慢できずに弄ってしまいました(;^ω^)





後景がさみしいと思ってツーテンプルを植えましたが抜き取りました(・_・;)

アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19424017.jpg




有茎草は植えずに行くつもりでしたが撤回して有茎草を後景に植えることにしました(;´∀`)




60センチレギュラー水槽とレグラス60×45水槽から有茎草をもらいます(*^-^*)

アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19470133.jpg
アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19470051.jpg

モスコットンでまとめます(*^-^*)

アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19470081.jpg



ソイルを足して後景に植えました(*^-^*)


アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19490013.jpg







それでは比較してみます(*‘ω‘ *)




変更前

アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19424146.jpg

変更後

アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19495882.jpg




陰に入っていたボルビは左右に石を足して上部にあげました(*^-^*)






他の水槽も有茎草のトリミングついでに掃除しましたので写真を載せておきます(*^-^*)


レグラス60×45水槽

アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19535590.jpg



60レギュラー水槽【カカト稚魚1腹目】
アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19535631.jpg



フレーム水槽【カカト稚魚2腹目】
アクロ60×45水槽 レイアウト変更_f0345888_19535591.jpg





明日からまた一週間が始まりますね(*^-^*)



水草にたっぷり癒されて頑張りましょう(`・ω・´)





明日は我が家に新しい仲間のコリちゃんとヤマト部隊が届きます(*^。^*)








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-01-18 20:15 x
こんばんは&ポチ♪
私的には60レギュラーが一番好きですね~(^-^)
新しいコリは何が届くのか楽しみです♪
Commented by いぼ仙人 at 2015-01-18 22:23 x
今気づいたのですが、こうさんのレイアウトって、片寄斜め流木が多いですね♪
偶然??
Commented by のっけうし at 2015-01-18 22:59 x
 変更後の水景、バックスクリーンの色でも雰囲気がだいぶ変わりそうな気がします。

 でも、有茎草が伸びてきたら関係ないかな?
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-01-18 23:09
アクア男児さん
60レギュラーは今が一番いいときかもしれません(*^-^*)
コリ届いたらまた記事にしますね(*'▽')たぶん普通のコリですが(;^ω^)

いぼ仙人さん
このレイアウトが楽になっちゃってるんですよね(;^ω^)60×45センチってレイアウト結構悩むんです(;´・ω・)90がほしいです(;´・ω・)

のっけうしさん
バックスクリーンじつは断熱材です(;´・ω・)昔何もレイアウトしていなかったときに導入した水槽で見た目気にしていなかったんです(;´・ω・)後ろが壁になっていて変更できないのです( ;∀;)有茎草早く伸びて( ;∀;)
Commented by くれいんまん at 2015-01-19 15:31 x
すごいなぁ。
どれを見ても圧巻。
緑が深い、とにかく深くてカッコいい。
今回の変更後の経過、また後日にでも見せてくださいね~^^
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-01-20 22:25
くれいんまんさん
ありがとうございます(*'▽')
随時報告いたします(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2015-01-18 19:58 | 水槽のこと | Comments(6)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ