水草のこと【ブセ】

我が家のブセ達

我が家にあるブセファランドラはほとんどクダガンです

他にはカユラピスクアラクアヤン1シンタングリーンウェービーです(*^-^*)



銘打って記事にできるほどうまく育っているわけではありません(;^ω^)

数がある程度増えて、全部の株がおなじ方向を向いて成長しだすと美しく見えてきます(*^-^*)

でも一株ごとに目をやるとそんなに絶好調という感じでもないんですよね(;´・ω・)

でもブセの魅力を知っていただきたいので

できるだけきれいに撮れた写真を並べていきます(;・∀・)


まず我が家で大半を占めるクダガンから

f0345888_18060039.jpg

f0345888_18060048.jpg

f0345888_18060120.jpg

f0345888_18060103.jpg

f0345888_18055901.jpg

f0345888_18060156.jpg


この状態であまり株分けせずに増やしてみたいなーと思っています(*^-^*)



すぐにレイアウト弄りたくなる病を患っていますので・・・・(;・∀・)







カユラピスは溶岩石に活着しているひと塊だけです(*^-^*)


f0345888_18090640.jpg


我が家で初めてつぼみを付けたブセです(*'▽')




つぎはシンタンですが、あまり調子よく育ちません(;´・ω・)

f0345888_18104108.jpg


他にも溶岩石についていますが似たような感じで元気ではありません(;´・ω・)





そしてこの後ろに写っているのがクアラクアヤン1です
f0345888_18104542.jpg






最後にグリーンウェービーです

チャーム産の水上葉です、ブセにしてはかなり安かったと思います(;^ω^)
f0345888_18104806.jpg





ブセは以上です(*^-^*)





ついでに、ちょっといい感じに撮れた写真も載せておきます(*^-^*)

f0345888_18143575.jpg
   

f0345888_18143520.jpg

f0345888_18143375.jpg

f0345888_18143381.jpg

f0345888_18143430.jpg

f0345888_18143437.jpg

f0345888_18143446.jpg




元気な水草をみていると癒されます(*^-^*)
















↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2015-01-11 22:15 x
相変わらず綺麗な水草ですね~♪
流木も購入したみたいですし羨ましいwww
Commented by k-i-r-k-r-m at 2015-01-12 01:21
ありがとうございます(*‘ω‘ *)
たぶんカメラの力ですが(;^ω^)ブセはそんなに調子よくないんです(;´・ω・)
換水がいいのか悪いのか最近よくわかりません(;´・ω・)
by k-i-r-k-r-m | 2015-01-11 19:29 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ