人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】



レグラス60×45水槽のボルビティスが茶色くなっています(´・ω・`)


【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】_f0345888_17502371.jpg





【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】_f0345888_17502363.jpg


水流が行き届いていないせいだと思われます




取り出してカットすることにしました
【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】_f0345888_17502348.jpg
【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】_f0345888_17502443.jpg
【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】_f0345888_17502466.jpg




やはり色はよくありません(´・ω・`)







ほとんど丸ハゲにして戻しました(´・ω・`)




水流の問題は解決していません(;´・ω・)

また考えます(´・ω・`)




左上の部分です

【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】_f0345888_17524685.jpg



【レグラス】ボルビティスの手入れ【シダ病?】_f0345888_17524656.jpg








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by アクア男児 at 2014-12-29 18:42 x
こんばんは&ぽち♪
我が家も新コリ水槽で
どうも上手く水流が流れていない部分が・・・
ナチュラルフローパイプを
シャワーパイプに変更する予定です!
水槽内の水の流れって難しいですね(>o<)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-29 18:55
アクア男児さん
こんばんは(*^-^*)
昔は水流については何も気にせずにやっていたんですが、やはりだめだということを何度も身をもって知りました(;^ω^)
水草が茂ってきてからしばらくして調子が悪くなるときは大体水流がなくなっているときですね(;´・ω・)
私も先ほどシャワーパイプの穴の位置を変えて水流を作る対策しました(*‘ω‘ *)
Commented by アクア男児 at 2014-12-30 18:12 x
改めて年末のご挨拶を♪
今年1年お世話になりました。
新年も引き続きヨロシクお願いします♪
それでは良いお年を(^0^)/
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-31 00:12
アクア男児さん
お世話になりました(*^-^*)
おかげさまで充実した楽しい一年でした(*'▽')
来年もよろしくお願いいたします(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2014-12-29 17:54 | 水草のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ