人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目


5日前に浮上したばかりのカカト稚魚





現在40匹ほど生存しています(*^-^*)






昨日のアクロリセットに伴い余ったボルビがここにやってきました(*'▽')


流木並べただけのレイアウトになってしまいました(;^ω^)

アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17413533.jpg





稚魚は元気な様子です(*'▽')

アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17413642.jpg



後ろに写っているのはお父ちゃん
アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17413698.jpg




お母ちゃんはいつも真っ黄色


普通の色見たことないです(;^ω^)
アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17413476.jpg





流木の周りが好きみたいです

何かつんつんしています
アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17413538.jpg



苔が生えているくらいのほうがいいのかもしれません

糸状の藻をつんつんしています(*^-^*)










1腹目はもうすぐ産まれて5か月経ちます(*^-^*)



アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17482112.jpg


のっけうしさんのお話から推測すると3匹ともメスのようです(;´・ω・)

アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17482105.jpg





アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_17482247.jpg




現在2.8ミリセンチくらいです(*^。^*)
アピスト・カカト稚魚 1腹目と5腹目_f0345888_16493184.jpg




たぶん成長遅いと思います(;^ω^)




一日一回アカムシ与えるだけなので(;^ω^)











↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by のっけうし at 2014-12-29 07:33 x
 突っ込んでいい?
 2.8 mmだと5腹目の赤ちゃんよりちっちゃいかもぉ〜(笑)

 3センチ弱って確かに小柄だけど、ボディラインはなかなかグラマラスですよね。
 しかも黄色いし・・・もう繁殖可能ってサインかな?

 でも、おかあさんはいつも黄色いんですよね?
 常に婚姻色が出るほどいろっぽいおかあさんなのか、もしかして体色が固定されているとか・・・
 もし固定された色ならすごいな。
 メスって地味ですもんね。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-29 07:37
おぉっっふ(´д`)やってしまいました
なおしておきますw
のっけうしさん立ち上げお疲れさまです(*^_^*)続き楽しみです(*^_^*)
Commented by くれいんまん at 2014-12-29 10:05 x
水景も生体も魅力的^^
なんとも安定のクオリティで見ていて気持ちがいいです。
来年も引き続き素敵な記事を楽しみにしています♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-29 16:51
くれいんまんさん
ありがとうございます(*^-^*)
来年もよろしくお願いいたします(*^。^*)
by k-i-r-k-r-m | 2014-12-28 17:51 | 生き物のこと【アピスト】 | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ