【余った水草】アクロ60×45水槽 リセット【イランカネ】


先日購入した流木を使いたくて急ピッチでリセットしました(`・ω・´)





今終わったところです(`・ω・´)









つかれた(´・ω・`)






では、時間も深夜ですので簡単な記事にさせていただきます(;^ω^)







リセット前↓

f0345888_01442575.jpg


すごくいい状態でした(*^-^*)

f0345888_01442648.jpg



リセットする必要などなかったのですが(;´∀`)
f0345888_01442516.jpg








レグラス60×45水槽も同じようなレイアウトでしたのでちょっと違う形にしたかったんです(´・ω・`)



ソイルもかなり使いまわしていたので気になっていました(;´・ω・)


f0345888_01472674.jpg






ということで開始
f0345888_01472641.jpg




少し水を抜いて桶に入れます







ボルビ増えていました(*^。^*)
f0345888_01472746.jpg


f0345888_01472628.jpg

伸びている部分はぶちぶちちぎって他の素材にビニタイで巻きました(*'▽')


f0345888_01472583.jpg




水草をどんどん撤去します

f0345888_01501022.jpg



ボルビティスだらけです(*^-^*)
f0345888_01500920.jpg



空っぽ。今回はソイルは全部交換しました(*^-^*)
f0345888_01500956.jpg



f0345888_01500993.jpg




石こんなに使っていました(;^ω^)

f0345888_01541180.jpg





ソイルは三種類(*^-^*)

f0345888_01541159.jpg




レイアウト開始(*'▽')
f0345888_01541185.jpg











途中の写真はさっきので終わりです(;´Д`)



もう完成です(;・∀・)
f0345888_01541020.jpg





f0345888_01541083.jpg


今回は流木を見えるところにたくさん使いました(*'▽')
f0345888_01541096.jpg



f0345888_01540912.jpg









まだ白濁りしていますが


全景がこちら(`・ω・´)




f0345888_01564358.jpg



前のが良かったですかね(;´・ω・)






組んですぐは自然な感じがしないのでしっくりきませんね(;´・ω・)









また経過の様子を記事にしていきます(*^。^*)













あ(*'▽')




それと、今回のリセット作業で水草が余りました(;^ω^)


ピンナティフィダ(ランナーの部分)大量とアヌビアスナナプチ少し

f0345888_02014264.jpg


f0345888_02014258.jpg



欲しい方いらっしゃいませんか?




出来ればおひとりにまとめてお送りさせていただきたいので




欲しい方が複数人いらっしゃる場合はあみだくじで決めさせていただきます(;^ω^)





12月29日(月)の18時ごろまで受付させていただきます(*^-^*)



コメント欄にてお知らせください(*^-^*)




↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by しろ at 2014-12-28 07:43 x
リセット来ましたかなぁΣ(゜Д゜)
新しい素材ゎ早く使いたいですよね(*´ω`*)
経過が楽しみです♪O(≧∇≦)O
Commented by くれいんまん at 2014-12-28 11:01 x
リセットお疲れ様です!
これだけの素材を出し入れするのは大変ですよね。
60センチでも私にとっては大きすぎて扱えません(>_<)
これからもさもさに繁茂していくのが楽しみですね!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-28 11:30
しろさん
我慢できずに深く考えずに初めてしまいました(´・ω・`)
微妙なレイアウトになってしまいました(つд⊂)エーン

くれいんまんさん
疲れました( ;∀;)
いま腰が痛いです( ;∀;)
シダ系メインなのでもさもさになるまで時間がかかりそうです
できるだけ手入れの回数を少なくするためにこうしたのでしばらくはあまり癒されないレイアウトを見ることになりそうです(;´・ω・)しばらくはレグラス60×45水槽眺めておきます
Commented by いぼ仙人 at 2014-12-28 12:17 x
やはりすごい密度ですね!
何かコツがあるのでしょうか?
肥料いっぱいのソイルを使ってるとか?

ナナプチ欲しいかもしれないです…ピンナも一回使ってみたい一つです…
でも、全然焦ってもないのでもし他に希望される方がいらっしゃれば辞退します。
よろしくお願いします。
Commented by アクア男児 at 2014-12-28 13:31 x
リセットお疲れ様でした(^-^)
流木に巻いた水草など
今後の展開に注目ですね♪
でも今の前面部分の植栽量は
コリにとってはバッチリかも(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-28 16:05
いぼ仙人さん
ソイルは使い古しのリサイクル品です(;^ω^)変わっていることといえば濾過がエーハイム2213を3つ分くらい使っていることくらいでしょうか
ボルビティス水になじむとすごい増えますよ(*^-^*)
ナナプチは少しだけですが(;^ω^)今のところ希望者はいぼ仙人さんだけですね(*‘ω‘ *)明日の夕方までお待ちください(*'▽')

アクア男児さん
今日少しだけ後景に水草足しました(*^-^*)レイアウトも少しいじりました
今回はフライング気味に始めてしまったのでレイアウトに納得いきません(;^ω^)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-29 17:10
いぼ仙人さん
他にほしいという方がいらっしゃらないのですがいかがですか?
お急ぎじゃないとのことなので少量がよろしいようでしたらお申し付けください(*'▽')もちろん全部でも結構です(*'▽')
下記のアドレスまでご連絡お願いします(*'▽')
k-i-r-k-r-m@excite.co.jp
by k-i-r-k-r-m | 2014-12-28 02:12 | 水草のこと【ブセ】 | Comments(7)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ