コリドラスジュリーと流木のお買いもの

今日は一日出突っ張りでした(;^ω^)




登山の後レイアウト用の流木を探しにアミーゴに行きましたが




目的に合うものがありませんでした(;´・ω・)

ブランチウッドはたくさんあったんですが今回はもうちょっと大型の流木がほしかったので(;´・ω・)





どうしようか考えながら水槽ながめてたんですが、アクア男児さんのブログを拝見して




コリちゃんがほしくなっていたのでコリドラスジュリー買っちゃいました(´艸`*)






ソイルで飼育するのはかわいそうでしょうか?(;´・ω・)でももう買っちゃったし・・・・







とりあえずアミーゴをあとにして姫路で有名なアクアショップスミモトさんに行きました(*‘ω‘ *)







たまーに姫路に行ったときに立ち寄っていたので来店は3回目くらいなんですが



流木がこんなに安いのに

気が付いていませんでした(;・∀・)


枝流木300円!!

f0345888_18331395.jpg



その下のちょっと小ぶりな流木500円!!
f0345888_18331230.jpg


結構大きいこの流木1000円!!
f0345888_18331227.jpg



しかも枝流木以外はあく抜き済み(*'▽')




チェーン店なら二倍以上の値段はすると思うような流木たちでした(*'▽')





感動して3本も買ってしまいました(;´∀`)






店内も許可をいただいて少しだけ写真撮らせていただきました(*'▽')






昼間だったので反射してしまって微妙な写真ですが(;^ω^)

f0345888_18331389.jpg




f0345888_18331417.jpg


手入れが行き届いていていつ来ても本当にきれいです(*'▽')
f0345888_18331155.jpg





まだまだほかにもいろいろあるんですが


カメラを持ってウロウロするのも気が引けたので写真はこれだけです(;^ω^)



近所なら間違いなく頻繁に通っています(;^ω^)









そして買って帰った流木がこちら(*'▽')



f0345888_18480119.jpg




f0345888_18480253.jpg



f0345888_18480229.jpg



f0345888_18480305.jpg




モスとボルビをマキマキしたいなーと考えています(*^-^*)






とりあえず水に浸けておきます(*'▽')


f0345888_18480134.jpg










そしてジュリーちゃんも水合わせの後投入(*'▽')




f0345888_19495769.jpg


f0345888_19495797.jpg


f0345888_19495706.jpg



まだ水になれていないためかじっとしています(;´・ω・)



コリドラスは今まで何匹も☆にしてしまったので少し心配です(;´・ω・)









↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by のっけうし at 2014-12-23 20:46 x
 枝流木300円ですか!
 いいなぁ
 こちらでは3倍くらいしています。

 ジュリーはおとぼけ顔で好きです。
 うちも3匹お迎えしたのですが、1匹はすぐに病気で、もう1匹は事故で失ってしまいました。
 唯一の生き残りがコリパンの群れの中で健気に暮らしています。

 新顔ジュリーがみんな健康でいてくれるといいですね
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-23 22:00
探していた流木が安かったのでうれしかったです(*^-^*)

コリドラスって何気にむつかしいですよね(;´・ω・)
むつかしいというか購入時すでに状態が悪い個体が多い気がします(;´・ω・)
ジュリーちゃんさっきから元気に動き回るようになりました(*^-^*)
コリちゃんが白点になる姿今まで何度か見ているので心配です(;´・ω・)
Commented by しろ at 2014-12-24 12:42 x
流木安いですね(゜ロ゜;
Commented by アクア男児 at 2014-12-24 19:09 x
この記事今日気がついた(笑)
流木安いですね!!!
我が家の近くにはそんな店が無い・・・
コリお迎えおめでとうございます♪
コリは底層魚なんでソイルだと
汚れが吸着されるので育たないのかな?
我が家ではコリ水槽にはソイルを
敷いてないし新コリ水槽も
田砂なので判らないけど
無事に成長することを祈ってます(u_u)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-24 21:44
しろさん
安いでしょ(*'▽')見つけたときうれしかったです(*^。^*)

アクア男児さん
やはりソイルは不向きですかね(;´・ω・)
レグラス60×45水槽のほうに入れたジュリーちゃんはちゃんと泳いでるんですが
アクロ60×45にいれた3匹のうち2匹の姿が見当たりません(◎_◎;)
by k-i-r-k-r-m | 2014-12-23 19:53 | 家族・外出のこと | Comments(5)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ