ヤシャブシの実採取と山登り


アピストが入っているオーバーフロー水槽のPHが7近いので

ストックしていたヤシャブシの実とマジックリーフを濾過槽に投入しました(*^-^*)





しばらくするとブラックウォーターみたいな色になっていました(;^ω^)

f0345888_17520836.jpg



写真だとわかりませんね(;^ω^)



今のところPHは変化なしです、PH降下には2,3日かかるようです(;^ω^)








ストックのヤシャブシは捨てるほどあるんですが




そろそろヤシャブシの季節だなーと思い採取しに行くことにしました(*'▽')






使い道はありませんが(*'▽')







なぜ取りに行くかというと







ヤシャブシとりたいからです(*‘ω‘ *)








子供たちにヤシャブシ取りに行く?って聞いたら







いくー!!(^o^)








って(´艸`*)  ノリがいい奴らです(*^。^*)







長女は山登りがしたいようです(;^ω^)







近所の山までささっとドライブ(*'▽')








すぐ到着(*'▽')





これがヤシャブシの木です(*'▽')


f0345888_17592744.jpg






f0345888_17592920.jpg




f0345888_17592651.jpg





f0345888_17592859.jpg






f0345888_17592774.jpg






f0345888_17592861.jpg







まだ開いていない実もたくさんあったので時期的には少し早かったようです(;´・ω・)



f0345888_18024251.jpg




f0345888_18024221.jpg




f0345888_18024293.jpg




私が枝をひっぱって子供たちに採ってもらいました(*'▽')








大量(´艸`*)

f0345888_18040366.jpg






f0345888_18040284.jpg






f0345888_18040321.jpg





ちなみに



しつこいようですが使い道は


ありません!!(`・ω・´)










ヤシャブシ採取の後は長女お待ちかねの山登りです(*^-^*)






初めて登る場所なのでどんな登山道か行ってみないとわかりません(;^ω^)






次女が一番に駆け出しました(*'▽')

f0345888_18053333.jpg






しかしいきなり険しい岩肌が(;^ω^)

f0345888_18053472.jpg





長女7歳はすいすい登っていきます(*^。^*)

f0345888_18053468.jpg





いっちゃいました(;^ω^)

f0345888_18053412.jpg






次女はビビッて辞退しました(;^ω^)




ママと待機です(´・ω・`)






目指すはあの一番高いところの展望台です(*^-^*)

f0345888_18053504.jpg




見えますか?展望台

f0345888_18114700.jpg




たまに振り返りながら(*'▽')


f0345888_18114766.jpg




f0345888_18114842.jpg





綺麗な葉っぱ(*^-^*)シダ系ですかね?


f0345888_18121850.jpg






少しずつ近づいてきました(*^-^*)

f0345888_18121979.jpg






f0345888_18121922.jpg





f0345888_18122060.jpg




最後の難関


f0345888_18125703.jpg




暑くなったのでここに上着を置いていくことにしました(*‘ω‘ *)


f0345888_18135437.jpg







到着(*^-^*)

f0345888_18125992.jpg



登山道は500メートルでしたが結構時間かかりました(;^ω^)


f0345888_18125982.jpg





展望台からの眺めは動画です(*'▽')












山から下りると駐車場にネコちゃんがいました(*'▽')


f0345888_18235232.jpg




f0345888_18235163.jpg



f0345888_18235287.jpg



人懐っこいネコちゃんでした(*'▽')
f0345888_18235219.jpg









この後お昼ご飯を外食ですませてからアクアショップスミモトさんとアミーゴに行きました(*'▽')








それはまた次の記事で(*'▽')










↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ







チャーム本店




Commented by しろ at 2014-12-24 12:34 x
綺麗な岩肌ですね(ノ´∀`*)
最終の鎖場にビックリしました(゜ロ゜;
結構高そうだ(;・ω・)
Commented by totomaro44 at 2016-09-06 21:39
やしゃぶの利用価値は絶大なのに==
by k-i-r-k-r-m | 2014-12-23 18:27 | 家族・外出のこと | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ