人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種類が分からないモス



アピスト稚魚水槽に種類不明のモスがあります(;´・ω・)

種類が分からないモス_f0345888_20195486.jpg

ど真ん中のモスです



種類が分からないモス_f0345888_20195482.jpg


レグラス60×45水槽にも少しあります(;´・ω・)



種類が分からないモス_f0345888_20195334.jpg


今まで南米モス

ジャイアント南米モス

ノーマルモス

フレームモス

この種しか購入したことがありません





どれも違うような気がするんですが何なんでしょうか(;´・ω・)





ちなみに↓これが南米モスです


種類が分からないモス_f0345888_20195506.jpg




そしてこれが種類不明のモスです↓



種類が分からないモス_f0345888_20195610.jpg







ノーマルモスは上向きに伸びていますがこれは下に向かっています






モスに詳しい方、またはコレの種類が分かる方コメント欄でお教えください(;^ω^)








↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ











Commented by くれいんまん at 2014-12-20 20:52 x
ウィローモスじゃないのかなぁ。
もす、詳しくないからわからないや(*_*)
下にさがるってのがいいですね。
きれいです^^
Commented by アクア男児 at 2014-12-21 01:35 x
こんばんは&ポチ♪
コリ水槽立ち上げ開始してたら
こんな時間まで起きてます(笑)
ん~・・・何モスなんだろう・・・
下に伸びるならウィーピングモスかな・・・
成長した姿は三角形なんだけど どうなのかな?
三角で垂れ下がるようならウィーピングと思いますよ♪
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-21 09:27
くれいんまんさん
下がるの結構きれいですよ(*^-^*)
ただ種類が分からなくて腑に落ちないんです(;^ω^)

アクア男児さん
コリ水槽立ち上げお疲れ様です(*^。^*)
私もよく夜更かししちゃいますよ(;^ω^)5時起きなのに(;^ω^)
ウィーピングモス調べてみましたが葉姿が違うようです(;´・ω・)
実は普通の南米モスなのかなぁとか思い始めてます(;´∀`)でもやっぱりなんかちがうんです
モスなんてほとんど買ってないので謎です(;^ω^)
by k-i-r-k-r-m | 2014-12-20 20:29 | 水草のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ