人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンナティフィダの勢いが怖い




今年もあとわずかですね(´・ω・`)







老いていくばかりですね(´・ω・`)







しかし



ピンナティフィダは老いる気配などなく



勢力拡大中です(´・ω・`)



ピンナティフィダの勢いが怖い_f0345888_21205368.jpg




ピンナティフィダの勢いが怖い_f0345888_21205223.jpg





ランナーを増やしたくて上に伸びる分をカットしまくっていたんですが

ピンナティフィダの勢いが怖い_f0345888_21205328.jpg






念願かなってランナー増えまくり


ピンナティフィダの勢いが怖い_f0345888_21205206.jpg





増えまくり

ピンナティフィダの勢いが怖い_f0345888_21205194.jpg


増えまくり


ピンナティフィダの勢いが怖い_f0345888_21205121.jpg






増えすぎ!!( ;∀;)
ピンナティフィダの勢いが怖い_f0345888_21205101.jpg






クダガンを飲み込もうとしています(´゚д゚`)






どうしようか考え中です(´・ω・`)









いる??










↓↓お戻りはこちらから↓↓
↓↓お願いします(*'▽')↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



Commented by のっけうし at 2014-12-19 21:41 x
 ピンナが鬱蒼とした森も雰囲気いいですよね。
 好きです。

 うちでは一瞬増える勢いを見せたのですが、次の瞬間、へそを曲げてしまい、いつの間にやら消滅してしまいました。

 “欲しい”と手を挙げたいところですが、うちの水とはどうやら相性が良くないような気がしますので、おとなしくしていようと思います。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-19 21:52
のっけうしさんこんばんは(*^-^*)
我が家の水槽でも一時期ほとんどの葉に穴が開きまくっていたのですが今は度の水槽でも順調です
原因は不明です(;´・ω・)水になじむのに時間がかかるのでしょうか?
溶けて消滅してしまうという方もたくさんいるみたいですね(´・ω・`)
私の水槽ではゴマノハグサやグロッソがいまいちです(;´・ω・)
我が家の水槽も一回くらいは少し詳しく水津調べたほうがいいかもしれませんね(;^ω^)
Commented by アクア男児 at 2014-12-19 22:01 x
チラッ&ポチ♪
新コリ水槽イジる前に自分と皆さんのブログを
巡回中です(笑)
ピンナ欲しいけど前回貰ったので他の人に♪
余ったら貰いますよ(笑)
120cm立ち上げ中なんで水草いくつあっても
足りませんから(>o<)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-19 22:08
アクア男児さんこんばんは(*^-^*)
120センチ超絶うらやましいです(´・ω・`)我が家の限界サイズは60ワイドです(;´Д`)めっちゃ頑張って90センチでしょうか(´・ω・`)
誰も申し出がなえればまたもらってください(;^ω^)
Commented by しろ at 2014-12-20 12:36 x
はじめまして(*^ー^)ノ♪
水草初心者のしろです
ピンナ綺麗ですね( ☆∀☆)
羨ましい(  ̄▽ ̄)
コメント失礼しました♪O(≧∇≦)O
Commented by くれいんまん at 2014-12-20 14:47 x
きれいですね!
ピンナの増え方がすごい。
うちでは、のっけさん同様とけて消えてしまいました。
写真がとても綺麗で見やすいです。
Commented by よっぺい at 2014-12-20 18:22 x
綺麗ですね〜‼︎
是非、頂きたい次第でございますヽ(´o`;
あ、そうそう。先日質問させて頂いたGEXのパワーLED買っちゃいましたよ(笑)
とりあえずこれでLEDが2灯になりました(^ ^)
万全の体制でキューバパールと赤系を増やそうかと思ってます!
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-20 19:05
しろさん
はじめまして(*'▽')いつもつまらん記事を書いているこうです(*^-^*)
ピンナきれいですが増え始めると恐ろしいですよ(;^ω^)
よかったらおすそ分けしますよ*'▽')

くれいんまんさん
ピンナの増え始めたらすごいです
我が家でも葉がずぶずぶになって消えていましたが腐ったところだけ捨てながら様子見てたらいつの間にか馴染んだようです(*^-^*)
写真暗めにしてから少しはきれいに取れるようになった気がします(*^。^*)
お褒めいただきありがとうございます(*'▽')うれしいです(*'▽')

よっぺいさん
LED買っちゃいましたか(´艸`*)
もうアクアリウムの世界にどっぷりですね(´艸`*)
もう引き返せまんね(´艸`*)
なぜならアクアリウムをやめるということは今まで使ったお金が無駄だったということになります
なので引き返せないのです(´艸`*)イヒヒ
カルト宗教みたいなもんですね(´艸`*)
次はブセがほしくなってお金が無くなり
その次はアピストがほしくなってお金が無くなり
稚魚が生まれて水槽が必要になり以下略
プロフィールのメールアドレスにご連絡いただければピンナ送りつけますのでご一報ください(*'▽')
Commented by よっぺい at 2014-12-21 11:29 x
もお引き返せないですね〜‼︎‼︎
むしろ、チャームのセールを常に見てます(^ ^)
今のところ、セールでは何も買ってませんが…
今後に期待ですねo(^_-)O
ところで、プロフィールってどこにあるんですか?!(◎_◎;)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-12-21 11:43
よっぺいさん
PC用の画面からしかみれないようですね(^_^;)
k-i-r-k-r-m@excite.co.jp
こちらまでお願いします(*^_^*)
by k-i-r-k-r-m | 2014-12-19 21:31 | 水草のこと | Comments(10)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ