人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アピスト・カカトゥオイデス稚魚 生後3か月【動画】

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ








アピストグラマ・カカトゥオイデスオレンジテールの稚魚の様子をお伝えします(*'▽')










我が家には現在、生後3か月の稚魚が3匹と生後2か月の稚魚が10匹程度育っています(*^-^*)











今日は3か月の稚魚の様子です(*^-^*)







アピスト・カカトゥオイデス稚魚 生後3か月【動画】_f0345888_21343948.jpg





アピスト・カカトゥオイデス稚魚 生後3か月【動画】_f0345888_21343825.jpg




アピスト・カカトゥオイデス稚魚 生後3か月【動画】_f0345888_21343672.jpg





性別は分かりません(;^ω^)





どんどん大きくなっていますがまだ2センチにはなっていない感じです(*^-^*)









最近縄張り争いが激しくなってきました(;´・ω・)








この先どうすればいいんでしょうか(;´・ω・)












動画もご用意しましたのでご覧ください(*'▽')
















↓以下のリンクは別タブで開くようにしました(*^-^*)

水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ














チャーム本店 チャーム本店チャーム本店チャーム本店アウトレットセール










Commented by のっけうし at 2014-11-10 22:33 x
 3匹とも♀ではないかと思います。
 そのうちヒレが色付いて♂・・・なんてこともあるかもしれませんが、うちで育ったカカトイ・ダブルレッドの子は胸びれが黒くなった子は♀でした。

 20匹くらいいると、あっちこっちで小競り合い程度で、たいした争いになりませんでしたが、10匹以下になるとしっかり序列ができて、弱い子はなかなか大きくなれませんでした。
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-11-10 23:00
すいません(;^ω^)写真の稚魚おんなじ奴がダブってると思います(;^ω^)
ややこしいことしちゃいました(;´・ω・)
胸びれが黒いとメスですね(*'▽')覚えておきます(*^-^*)ありがとうございます


少数だと縄張り争いが激化するんですね(;^ω^)

Commented by いぼ仙人 at 2014-11-11 00:01 x
かわいいですね~
流石あかちゃん♪

でもやっぱりシクリッドていうだけあって喧嘩しますか~
水族館などは魚の密度を上げて、過密飼育することで喧嘩する気も失せさせるらしいですが、
なかなかできませんよね…
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-11-11 21:18
いぼ仙人さんこんばんは(*^-^*)
5ミリくらいの時からなわばりあらそいしてましたよ(;´・ω・)

いま二か月くらいの稚魚もいるんですがそっちは12匹くらいいるので争いも緩和されるかもしれません(*^-^*)
by k-i-r-k-r-m | 2014-11-10 21:40 | 生き物のこと | Comments(4)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ