比較・レビュー・DIY

【我が子のために】光漏れを防ぐ【目がぁああ】

水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





我が家の水槽は子供たちもよく見ています(*'▽')









下から見るとまぶしいのはわかっていたので



LEDを斜めに置いたりして出来るだけ眩しくないようにしていたのですが



子供視点だとやっぱり眩しいので光漏れ対策に乗り出すことにしました(*'▽')



f0345888_22333296.jpg





こんな感じで3つの水槽から光が漏れていました(;・∀・)







しかもLEDは直線的な光で目が痛い(;・∀・)









水槽のフチにアルミテープをはることにしました(*'▽')



f0345888_22333323.jpg







f0345888_22333042.jpg







はみ出た分をカットしました(*'▽')







まだ漏れていたのでLEDライトにもすだれのようにして貼りました




f0345888_22333165.jpg




下から見てもまぶしくない状態になりました(*'▽')







他の水槽2本も同様に
f0345888_22333124.jpg






f0345888_22333199.jpg






f0345888_22482885.jpg





これで1歳の三女が水槽を眺めても眩しくないはずです(*^。^*)










水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ














チャーム本店 チャーム本店チャーム本店チャーム本店アウトレットセール










Commented by ぽち at 2014-09-18 23:01 x
なるほど、お子さんいらっしゃるとこういう配慮も必要ですね^ ^!
たしかにLEDは目に突き刺さるような光線で下から眺めるのはちょっとつらいですもんね^ ^
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-09-20 15:37
ぽちさん コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ないです(;^ω^)

光は防げましたが放熱しにくくなって水温が少し上がってしまいました(;^ω^)夏はちょっとむりかもしれません
by k-i-r-k-r-m | 2014-09-18 22:48 | 比較・レビュー・DIY | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ