生き物のこと【アピスト】

アピスト稚魚水槽にヤマト投入 他


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




立て続けに水槽を立ち上げたりリセットしたので







毎日水替えに追われています(;^ω^)









そしてコケていく水槽を眺めては








アピストがいるから仕方ないと思っていたわけですが








初歩的なミスを犯していました(;・∀・)







黒ヒゲ苔を恐れるあまり水流をなくしていたのです(゜_゜)









水流は大切です(´・ω・`)







実感しました(;^ω^)











まぁ初歩的なことなんで説明は省きますが(;^ω^)














タイトルの話題に行きましょうか(*'▽')







現在、生後1か月ほどのアピスト稚魚が入っている60×30A水槽


f0345888_22082062.jpg



苔まみれです(;^ω^)













ここに本日届いた
f0345888_22082132.jpg




ヤマトヌマエビ入れます(*'▽')






生足が写ってる(*ノωノ)イヤン 千円ね








f0345888_22082073.jpg
水合わせ













一緒に購入したアヌビアスナナプチ


f0345888_22081911.jpg



プチ







プチ










プチじゃねぇ!!








チャ○ームこの野郎!!( ;∀;)










広告貼ってるけど遠慮しねーぞ









チ○ャームこの野郎!!間違えんじゃねーよ( ;∀;)











残留農薬つきの安物買って薬抜く作業する気満々だったのによう( ゚Д゚)
















とりあえず箱に戻しました(´・ω・`)












明日送り返す予定です(´・ω・`)














まぁいつも安くていい状態のものを早く送ってくれますので




たまには我慢します(´・ω・`)




おもいっきり罵った後で言うのもなんですが(;・∀・)







チャームさんに出会ってなかったらアクアリウムの敷居が高いままでしたからね(´・ω・`)



















話を戻しまして











ヤマト投入しました(*'▽')









とりあえず今のコケの状態を

f0345888_22082013.jpg









f0345888_22082187.jpg









f0345888_22082147.jpg











f0345888_22082146.jpg







すごいでしょ?(;^ω^)






このまま放置したらどうなるか観察してもよかったんですが









コケリウムはあまり興味ないので(;・∀・)










アピスト稚魚を追いかけるようなこともなく今は平和な感じです(*'▽')


















それから、単体で記事にするほどでもないので(;^ω^)






ついでに(;^ω^)







メイン水槽60×45にグロッソ植えました(*'▽')






屋外で育っていたグロッソを回収
f0345888_22080903.jpg







少なめに植えました(*'▽')
f0345888_22080966.jpg


長期維持したいので少なめです(*^-^*)









今日はこのあたりで(*'▽')













おやすみなさい(*^。^*)














アヌビアスナナプチ早くほしいなー(´・ω・`)








水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店 チャーム本店チャーム本店チャーム本店アウトレットセール










Commented by ぽち at 2014-09-03 23:40 x
チャームさん 笑
読者側だとチャームさんお茶目だなぁなんて思ってられますが、当事者だったらたまったもんじゃないですねw
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-09-05 23:56
間違った商品はお受け取りくださいとのことで(;^ω^)
アヌビアスまみれになってしまいそうです(;^ω^)

今は農薬抜き作業中で外のバケツに使っています(*'▽')
by k-i-r-k-r-m | 2014-09-03 22:42 | 生き物のこと【アピスト】 | Comments(2)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ