水槽のこと

【予告】メイン水槽 60×45 大掃除します


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ


メイン水槽




ソイルも全部出して掃除します!!(`・ω・´)

f0345888_20441339.jpg



立ち上げから7カ月程度ですが





暑さも落ち着いてきましたので







水草が成長するにはいい季節ですよね(*'▽')









ブセもやや不調気味ですし










前景草のニューラージパールグラスもなんか元気ないし(´・ω・`)









そもそも長期維持向けのボルビ水槽にニューラージもちょっと変ですよね(;^ω^)











今から水と水草と生体も桶に移して外部フィルター回しておきます(*'▽')










水槽を掃除して終わりにします(*'▽')

f0345888_20441450.jpg








明日は早起きして(予定)









ソイルをふるいにかけて掃除して戻す作業に入ります(*^-^*)














レイアウトは大幅な変更はしない予定です(*'▽')











それでは今から少し水を抜いて水草や生態を抜いていきます(*'▽')















水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店 チャーム本店チャーム本店チャーム本店アウトレットセール










by k-i-r-k-r-m | 2014-08-29 20:52 | 水槽のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ