水槽のこと

レグラス60×45水槽立ち上げから2日でレイアウト崩壊


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



レグラス60×45水槽のレイアウトを手直ししようと思ったら



まだ沈み切っていない流木が浮いてしまい




レイアウト崩壊しました( ;∀;)






かなりイライラしました( ;∀;)




本当に(。-`ω-)







疲れました(´・ω・`)








ことの始まりはこうです(´・ω・`)

f0345888_22300968.jpg




↓右側面
f0345888_22301213.jpg
ボルビティスが少なくて寂しく感じたのです(´・ω・`)










そこで45センチ水槽のボルビティス

f0345888_22301027.jpg


いただくことにしました(゜_゜)







f0345888_22301052.jpg


ある意味こっちも崩壊ですね(。-`ω-)







ボルビティスだけの~~~とか言っていた当時の自分の気持ちを無視しています(。-`ω-)




『だけ』のボルビティス抜いちゃってますからね(゜_゜)














このボルビティスをレグラス60×45水槽に入れていて悲劇が起きたわけです(゜_゜)










左側のレイアウト崩壊です








写真はありません!!('Д')








必死でしたから(-_-メ)










何とか必死に直した写真がこちら↓

f0345888_22301191.jpg


f0345888_22301143.jpg



f0345888_22301134.jpg



ボルビティスは増えました(゜_゜)











少しずつボルビ足していきます(*'ω'*)













水草ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




チャーム本店 チャーム本店チャーム本店チャーム本店アウトレットセール










Commented by ぽち at 2014-08-27 23:25 x
もうこれすごい気持ちわかります。流木が浮いちゃうとダメージがすごいですよねT^T気持ち的にもレイアウト的にもT^T
お疲れさまでしたT^T
Commented by いぼ仙人 at 2014-08-28 00:35 x
流木浮きますよね。
がちっと石で固定したつもりでも…あああ…(笑)
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-08-29 07:39
ぽちさん
仙人様
やはり経験ありですか(゚_゚;)
立体的なレイアウトを試みるとよくなりますね(゚_゚;)
石組みしてて石が転がってガラスに当たったりするともうあわわwくぁっわわわ
by k-i-r-k-r-m | 2014-08-27 22:46 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ