水槽のこと

コケが消えた水槽&コケていく水槽


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




一か月半前に石組で立ち上げた水槽


当時の記事はこちら









60×30水槽Cです(*'▽')







立ち上げ当初から水替えをひたすら頑張っていましたが






一時は緑のコケに覆われて水槽ごと捨ててやろうかと思うほど汚くなっていましたが






ここ数日で明らかに状態がよくなっています(*'▽')





f0345888_22022682.jpg











f0345888_22022969.jpg












f0345888_22022706.jpg











f0345888_22022813.jpg



ぴかぴかになっています(*^-^*)









一気に水が出来上がったような感じです(*^-^*)











こんないい流れの水槽ばかりだといいのですが・・・・・・(´・ω・`)








こちらをご覧ください(´・ω・`)

f0345888_22012417.jpg










f0345888_22012581.jpg









f0345888_22012647.jpg












f0345888_22055544.jpg










60×30水槽Aです(´・ω・`)









同じように立ち上げ当初からせっせと水替え頑張ってきました(´・ω・`)







立ち上げから3か月たっています(´・ω・`)








なんで黒ヒゲ消えねーんだよ!!






全部新品のソイル使ったんですが洗ってから使ったほうが良かったかな(´・ω・`)










ちなみに先日アピストを入れた水槽です(´・ω・`)









稚魚がいるので水替えできなくなっています(;゚Д゚)









アピストが落ち着いたらリセットします(´・ω・`)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by k-i-r-k-r-m | 2014-08-05 22:19 | 水槽のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ