人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60×45水槽の大掃除 プチレイアウト変更


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



ご無沙汰しております。


やや多忙で更新できませんでした(´・ω・`)


いま夏風邪をひいて38度を超えています(;´∀`)


全身痛いです( ;∀;)



薬が効いて熱と痛みがなくなっているうちに水槽大掃除しました(*'▽')



寝てなさいっていうコメントは受け付けません<(`^´)>


掃除前の様子(*'▽')

60×45水槽の大掃除 プチレイアウト変更_f0345888_19151691.jpg



手前のブリクサの主張が激しくなってしまったので抜いてやりました(`・ω・´)




根がすごかったのでかなり水が濁りましたが


フィルターも掃除するつもりだったので気にしません(*'▽')




ブセファランドラ・クダガンも取り出して木酢液(2倍希釈)に浸けて


飼育水で流しました(*'▽')

60×45水槽の大掃除 プチレイアウト変更_f0345888_19151796.jpg



プロホースでソイル内の汚れを吸い取ってから


いったん新水を入れます(*'▽')




水面の上に出た水草が萎れてしまうので

キッチンタオルをかけておきます(*'▽')



60×45水槽の大掃除 プチレイアウト変更_f0345888_19151905.jpg




この後、外部フィルターも3つのうちの2つを飼育水で掃除しました。






60×45水槽の大掃除 プチレイアウト変更_f0345888_19152011.jpg
まだ濁っています(;^ω^)



60×45水槽の大掃除 プチレイアウト変更_f0345888_19151438.jpg








60×45水槽の大掃除 プチレイアウト変更_f0345888_19151395.jpg




黒ヒゲ苔が変色しています。


エビさん早く食べてね(;^ω^)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by k-i-r-k-r-m | 2014-07-26 19:33 | 水草のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ