水槽のこと

ストック水槽の整理&メイン水槽レイアウト変更




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



久しぶりの更新になってしまいました(;^ω^)



みなさまの水槽はコケに負けていませんか?


わたしのコケは水槽にはびこっています(´・ω・`)












本日ぐちゃぐちゃのストック水槽を整理しました(*'▽')


f0345888_22530514.jpg

こんな状態でした(;´∀`)

みずはとてもきれいです(*'▽')


コケも皆無(*'▽')














ぐちゃぐちゃの部分の水草をいったんバケツに取り出して




いるものいらないものを分けて水槽に戻しました(*'▽')





f0345888_16271224.jpg

ストック水槽なのでレイアウトは気にせずに入れています(*'▽')











水中を漂っていミクロソリウムを溶岩石に括り付け
f0345888_16271456.jpg








ハイグロ・ピンナティフィダはソイルに直植えです(*'▽')
f0345888_16271628.jpg









ナナちゃんも直植え(*'▽')
f0345888_16271774.jpg








パールグラスは使い道がないのでごめんなさいしました(´・ω・`)







南米ウィローモスはたくさんあったので





枝流木にマキマキしてメイン水槽に入れることにしました(*'▽')



f0345888_16423689.jpg




変更前の様子↓


f0345888_16423866.jpg




変更後の様子↓
f0345888_16423951.jpg


んー(。-`ω-)なんだかなぁ




微調整してたらぐちゃぐちゃになってしまい




かなりいらいらしましたが何とか元に戻しました(´・ω・`)





ついでにボルビティスのコケた部分もカットしました(*'▽')

f0345888_16423446.jpg


もう触れる状態じゃないので次に触るときはリセットでしょうか(;´∀`)







f0345888_16484884.jpg



f0345888_16484921.jpg



f0345888_16485116.jpg



f0345888_16485329.jpg


うっそうとしていますね(;´∀`)



このあと水を換えて終わりにしました。




今日はヤマトヌマエビも追加しましたので簡単に記事にしたいと思います(*'▽')


















にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by k-i-r-k-r-m | 2014-07-20 16:54 | 水槽のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ