大換水の日  コケ減退を願って


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



こんばんは(*'▽')





眠たいので一気にいきます(*'▽')






この記事は前回の記事の直後に書いています(;´∀`)





レイアウト変更と同時に怒涛の換水を決行しました(;´∀`)





最近仕事が忙しくて帰りが遅いのでやる気になった今日



一気にやり遂げました(∩´∀`)∩






レイアウト変更した水槽Cはバケツ4杯分くらい


他の水槽で4杯分くらいでしょうか(;´∀`)




疲れました(;´∀`)









今回は

今回も過程の写真がありません(´・ω・`)ごめんなさい


完了後の写真だけ載せていきます(;^ω^)







ちゃんとガラス面のコケをとってから換水しました(*'▽')




まず前回の記事の写真と同じですが



C水槽
f0345888_23081323.jpg







次はA水槽↓
f0345888_23365708.jpg







B水槽↓
f0345888_23365545.jpg







メイン水槽↓
f0345888_23365892.jpg





以上です(*'▽')







コケがうっすら生えているだけに見えても掃除するとかなりきれいになります(*^-^*)




すこしやる気が出てきました(∩´∀`)∩






今日はもう寝ますが(;´∀`)







お休みなさーい(*'▽')










にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



Commented by ぽち at 2014-07-16 13:20 x
こんにちは^ ^換水たいへんそうですねT^T自分は基本小型水槽なので見習ってもっと換水がんばらないとですね 笑
Commented by k-i-r-k-r-m at 2014-07-16 22:05
こんばんは(*'▽')
水を替えると気分もすっきりしますよ(^^♪


リンクさせていただきました(*'▽')今後ともよろしくお願いいたします(*'▽')
Commented by ねりこ at 2014-07-18 09:51 x
おおー(=゚ω゚)おつかれさまです!

読むだけで腰がやられそうな・・・( ;´Д`)

でもどの水槽も見事ですね!
水草もさもさ絨毯わさーで羨ましいです♪
緑の癒し効果が( *`ω´)
by k-i-r-k-r-m | 2014-07-15 23:45 | 水槽のこと | Comments(3)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ