水槽のこと

石組みレイアウト変更


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ




石組みレイアウトの60×30cm水槽Cですが


立ち上げ直後からレイアウトをいじりたくてうずうずしていました(´・ω・`)


毎朝5時おきにもかかわらず21時過ぎから手を付けてしまいました(;´∀`)



しかもブログを更新しているというタフさ(∩´∀`)∩エヘヘ


明日遅刻したりして(。´・ω・)ダメダメ






それではレイアウト変更前の様子です(*'ω'*)


6月17日に立ち上げたのでもうすぐ1カ月です

f0345888_23081461.jpg


レイアウト云々の前に苔がひどいですね(;´∀`)アハ






全体がすごく黄色く見えてげんなりです( ;∀;)





水替え頑張っていたんですが・・・・・・・・


いえ・・少しさぼり気味でした(;´∀`)






昨日の夜の時点では苔まみれの水槽を見てテンション下がりまくって



いっそのこと水槽撤去しようか本気で考えていました(´・ω・`)



これ見てくださいよ(´・ω・`)
f0345888_23081606.jpg

水槽ごと部屋から放り出したくなる気持ちわかってくれますか?(´・ω・`)







まぁ


とりあえず



コケ掃除してレイアウト変更して水替えして気合を入れなおそうと決めたので




やります!(`・ω・´)






このでっかい石!!


でかすぎる石!!というか岩!!

f0345888_23081018.jpg

バランスが悪かったんですよね(´・ω・`)











これに変更します↓

f0345888_23080848.jpg





石を入れ替えて





メラミンスポンジで苔を掃除して








栄養過多の水もごっそり8割くらい捨ててやりました<(`^´)>

f0345888_23081206.jpg










そしてせっせとバケツで水を運びました(´・ω・`)











とりあえずレイアウト変更は完了です(*'▽')
f0345888_23081323.jpg




今日は石をかえただけです(*'▽')




また少しずついじっていきます(*'▽')






次回の記事は!!



今から書きます(*'▽')


二連発です(*^-^*)


少々お待ちくだされ(*^-^*)











にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by k-i-r-k-r-m | 2014-07-15 23:26 | 水槽のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ