家族・外出のこと

現状報告 (フチ子さんの)


こんばんは。

少し忙しくて記事を書けませんでした( ;∀;)


前回の記事で初めてコメントもいただけ感無量です( ;∀;)






ということで水草ブログ改めまして






フチ子ブログに生まれ変わります!!(*'▽')





それでは記念すべきフチ子ブログの記事一発目行きたいと思います(^^♪




先日、またイオンに行ってきました。



そして見つけました!!



ノーマルフチ子がちゃ!!(∩´∀`)∩




3回もしちゃいました(*'▽')グフフ




なにがでるかな~(*'▽')
f0345888_00260312.jpg


出でよ!!フジコ!!じゃなかった



フチ子!!


そして我が物欲を満たしたまえ!!



f0345888_00263458.jpg


じゃーん

f0345888_00265726.jpg


じゃーん

f0345888_00280117.jpg


じゃーん

f0345888_00323858.jpg

じゃーん
f0345888_00305255.jpg


じゃーん






あー・・ なんか間違えて




憎き黒ヒゲ苔の写真が混じったけど

まっ いっか(*'▽')



・・・・・・・・・・


・・・・










失礼しました(´・ω・`)


おふざけはこの辺にして、いつもの真面目な      


水草ブログ
に戻りたいと思います。





少しばかりネタが溜まってしまいまして(´・ω・`)



長くなりそうなので分割  しません





最近日に日に熱くなっていってますが


アクアリストの皆様はどのように対策されていますでしょうか(´・ω・`)


わが家では水槽用のクーラーはさすがに買えません(´・ω・`)



もちろんファンしかありません。



ファンというか扇風機ですね。



アクアリウム用は高いのでアマゾンでぽちった700円くらいの

ちっちゃい扇風機です。




何種類か買ったんですがどれも同じようなもんです(*'▽')


使用感?


レビュー??


だいたいおんなじ感じですよどれも(´・ω・`)






でもやっぱりファンだけだと水温は上がります。




すでに27度くらいまで上がる日があります。

            え? 扇風機の写真? ありませんけど<(`^´)>エッヘン





高温になると水草たちはあまり光合成しなくなるようです

f0345888_00312015.jpg
気泡がなかなか見れなくなっています(´・ω・`)  ※メイン水槽60×45





しかも見てください( ;∀;)

f0345888_00334317.jpg

油膜!! ※60cm水槽B

こんなにすごいのは初めてです( ;∀;)



とりあえず水を替えてから

水流を悪くしているパールグラスをカット

f0345888_00345246.jpg


少しましになりました(´・ω・`)






水替えで対応していきます( ;∀;)

モーリーさんでもいいんですが・事情がありまして(´・ω・`)




その事情というのがこちら

f0345888_00321813.jpg

f0345888_00323858.jpg

f0345888_00330248.jpg



60cm水槽A黒ヒゲ襲来!!

ということでブラックモーリーさんはこちらに出動です。




60cm水槽Aにいたミクロラスボラ・ハナビちゃんを60cm水槽Bに移動です。

f0345888_22274108.jpg
簡単な水合わせ
f0345888_22274404.jpg
f0345888_22274362.jpg

元気に泳いでいます(*'▽')







そして水槽Aにはモーリーさんを追加しました(*'▽')

f0345888_00362069.jpg
f0345888_00362290.jpg


モーリーさん頑張って黒ひげ食べてね(^_-)-☆



パパは水替え頑張ります(*'▽')






そうそう!!(*'▽')




写真撮りましたよ(*'▽')

f0345888_00390072.jpg
f0345888_00385870.jpg
扇風機!!ドヤッ




何回か水没させましたが大丈夫でした(*'▽')
                         *危険です、マネしないでください。










アクアネタは以上ですっ!!(*'▽')







子供とプラネタリウム言った話あるけど



聞く??









姫路科学館に行ってきたんです。


手短に行きますのでもう少しだけ(;´・ω・)

f0345888_21574121.jpg
長女、次女とパパの三人で行きました。
f0345888_21594874.jpg
f0345888_21574287.jpg
f0345888_21594961.jpg
早く着いたので2、3、4階の展示場を見て回りました。

小学生から有料です。200円くらいでした。






そしてこの後プラネタリウムを見たんですが





写真がないっ!!( ;∀;)






椅子が動いてるーって楽しそうでした(´・ω・`)
                                 *椅子は動きません






近くに公園があってこちらのほうが楽しそうでした(;´・ω・)

f0345888_21531572.jpg
f0345888_21531778.jpg
f0345888_21521027.jpg
f0345888_21520913.jpg


おしまい(*'▽')










この記事を書いている現在の時刻


深夜1時


今から60㎝水槽C(先日立ち上げた石組み水槽)


水替えだけして眠ります。




ここまで真剣に読んでくださった皆様(0人)

お付き合いいただきありがとうございました。

そしてお疲れさまでございましたm(__)m







↓気力が残っていたらクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by k-i-r-k-r-m | 2014-06-29 01:11 | 家族・外出のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ