家族・外出のこと

養父市 天滝 4月某日


4月某日、養父市にある滝百選に選ばれている天滝にいきました。
約2か月ほど前のお話ですが記事にしたいと思います。



長女7歳、次女6歳をつれていきました。
朝早くに出発したので到着時は駐車場はすいていました。


f0345888_17090474.jpg




道は整備されているところが多く登山の難易度は初心者向きと思います。

f0345888_17320771.jpg





f0345888_17350846.jpg






f0345888_17381080.jpg


長女7歳にはちょうどいい難易度でしたが、年長さんの次女は少し怖がっていました。



途中、きれいな花が咲いていました。


f0345888_17333998.jpg


この花の名前は























わかりません<(`^´)>

















f0345888_17372694.jpg
いくつか小さな滝があります。

行きは天滝を見るという目的があるのでどんどん上ります。

そして約40分






f0345888_17354892.jpg

到着!!


早い!!記事だと



実際は40分はかかってますから<(`^´)>




滝の近くまで登っていけますが子供には難しいと思います。
よじ登っているのは私です。




ほぼ全景の写真です↓
f0345888_17331581.jpg



滝の付近に休憩できるところがあるので持参の昼食をとって
下山開始しました。













帰りはゆっくり道草を食いながら帰ります。

f0345888_17392203.jpg





f0345888_17402695.jpg





f0345888_17453623.jpg
レイアウトの参考になりそうな風景がたくさん



f0345888_17564783.jpg

帰り道は登っていく人達とたくさんすれ違いました。
森林浴で満たされているのか、みなさん和やかな表情であいさつしてくれていました。



f0345888_17592722.jpg

岩の間を流れる水

本当にきれいでした。

まだ少し肌寒い時期でしたが、木漏れ日が気持ちのいい絶好の登山日和でした。


おしまい(*'▽')

















にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



by k-i-r-k-r-m | 2014-06-14 18:02 | 家族・外出のこと | Comments(0)

子沢山パパのアクアな日々の記録


by コウ